

☆1.29 久々っDEC参戦!◇東扇島 後編☆

↓こちらは、我が家の過去の未アップなイベントの記事になります。↓
※コメント欄は閉じさせてくださいね*^^*
今日(4月6日)は記事を一気にアップしちゃうぞ!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

1月29日の続きです。

<小型犬限定犬種別ハンデ戦の結果>

15頭~のうち、8頭がパピヨンでした。

ヒメは、初戦にルビィちゃんと当たり敗退。
後ろから見ていて「負けた~」と思うほど、ルビィちゃんが速かったぁ。

昔々るびぱるパパだったかママが、「ルビィはやればできる子」って言ってた通りになったね。
なんだか自分の子が勝ったかのようにうれしかったよぉ。
継続と、自分の子の力を信じることは大事ね。

おまけに、ルビィちゃんったら次々に強豪を押しのけて
決勝まで進んでくれました~。
おかげで・・・ヒメが3位決定戦に進むことに。(ラッキーです☆)
ヒメは、3位決定戦を勝ち抜き見事3位入賞!
ルビィちゃんありがとう*^^*

ポッキー
このところ小型犬で優勝をあげているトイマンチェスターのチェスちゃんに
2mハンデしかなかったので無理~と思ったら
見事!決勝まで進んでくれました。
決勝の相手は、ルビィちゃん♪

結果、ルビィちゃんの速さには勝てず準優勝でした!
るびぱる家に完敗!

☆小型犬限定ハンデ戦結果☆
1位☆ルビィちゃん
2位☆ポッキー
3位☆ヒメ

みんな、おめでとー!
参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm^^m

私たちは、ポッキー走り終えた後の「喜びの舞」が久々に見れうれしかったです。

20100330pocky.jpg

20100330pocky2.jpg

20100330pocky3.jpg

とことん遊んで帰る予定だった我が家は、犬種別ハンデ戦にもエントリー。

待ち時間の間は、P&Gをすることにしましたが・・・。

しかしーーーードックイベント仲間に前もって聞いていた情報通りで
現在のシステムに飼い主のモチベーションが下がってしまって・・・
1回目でなんだかつまらなくなちゃったの。
DECさんの「愛犬ととことん遊ぼう」の主旨には適っているのかもしれないけれどね。

そうそうP&Gといえば・・・ポッキーが初参加したの!

耳が聴こえないけど、手を叩いてのジェスチャーが完璧にできるので
なんなくクリア。

20100330pocky4.jpg
意外とポイントGET!とっても楽しそうにやっている姿が見れてうれしかったなぁ。

P&Gをこよなく愛するヒメは・・・待ち時間もこのポーズ!

20100330hime.jpg

こんな顔で見つめられたら、飼い主たまりません。。。

20110330rp2.jpg
(Photo by るびぱるpapa)
もうスキップしちゃっている感じで~

20110330rp1.jpg
(Photo by るびぱるpapa)
ママお手製のダミーを咥えて、それはそれは楽しそうでした*^^*

<犬種別ハンデ戦の結果>

32頭満員御礼の犬種別ハンデ戦でした♪

ポッキーは、初戦でトイプーの俊足&コーシングで有名なラブちゃんと対戦。
ポッキー敗退!

ヒメは、小型犬の時とお顔が変わり真剣!(パパ談)
なんとなくタイムレースの勘を取り戻してきた感じです。

ヒメさん、俊足ウィペットさんに勝ち(ハンデ15m)
5秒前半のゴールデンさんに勝ち
なんと決勝まで進みました!!!!!(おおっ)

20110330papa.jpg
(Photo by るびぱるpapa)
なんともうれしそーなパパのお顔♪
私はパピ達のイキイキした顔と、パパの笑顔が見れたのが1番うれしかったかも。

決勝戦の相手は、パピヨンアスリート界の大スター陸くん
パピヨン戦の歴史は、陸くんなしでは語れませんからね!
そんな我が家のスターでもある陸くんとの決勝戦☆

20110330rp.jpg
スタート前から気合入りまくりの2パピさん。

20110330rp3.jpg
(Photo by るびぱるpapa)
相変わらずレース中吠えまくりでゴール!
あなた吠えている場合ではありませんよ!

結果は、陸くん優勝☆でした*^^*

遥々西表島からやってきて、陸くんと対戦できたこと~
優勝の難しい犬種別(ヒメみたいに小さいとなかなか難しい)で準優勝できたことは
パパも私もとってもうれしかったです*^^*

参加の皆様、お疲れ様&ありがとうございました*^^*

というわけで、久々のDECは楽しかったぁ~!

ブランクも感じましたが、満足のいく結果でした*^^*

<おまけ>

DECさん参加の後、るびぱる家にお呼ばれして鍋会。
急なことで、なんだか慌ただしくしてしまいました。
Ayaさん、ひなmama急にお邪魔しちゃってごめんね><

やっと会えました~のまーくん。
東京を出るときには、お腹の中だったからねぇ。

2011makun.jpg
ちなみに、手をおいているのは西表島の水牛ちゃん人形(笑)
パパ似だね*^^*

20110330nabe2.jpg
パパの鍋を頂いたり、ママのスィーツを堪能しました*^^*

20110330nabe.jpg
やっと会えましたのまーくんとパパ(育児経験アリ)

20110330nabe1.jpg
まーくんとおっかなびっくりのママ(育児経験ナシ)
まーくんも「この人大丈夫?」ってカメラ目線で訴えています。(笑)

るびぱる家の皆様ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆1.29久々っDEC参戦!◇東扇島 前編☆

↓こちらは、我が家の過去の未アップなイベントの記事になります。↓
※コメント欄は閉じさせてくださいね*^^*

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

1月29日は、約1年ぶりとなるDECさんのイベントに参加してきました♪

もうかれこれ2カ月も経ってしまったので、記憶が曖昧な部分があるのですが・・・

参加する前からお友達の話で、DECのシステムがかなり変更されていて

「つまらないよ~」と聞いていたのですが・・・

「うん確かにそうだな」と思う部分もありましたが、久々にエンジョイできました。*^^*

まずは、お友達♪からの紹介。

この日、東京に帰ってきたことすら伝えていなかった私たち。

「なんで連絡してくれなかったのー」と仲間からぶーぃんぐの嵐でした。

だってね・・・パパが「驚かそう!」って言うんですもの。

本当にびっくりさせちゃってごめんねさいでした。

20110330riky.jpg
りっくん♪
Ayaさんと会場へ行く途中でバッタリ。
入場料のこととか、大変お世話になりました*^^*

20110330re.jpg
レイラちゃん♪
ショードックとしてますます磨きのかかるお嬢様。
足も速いんだからねぇ~

20100330remy.jpg
ヒメの愛しきレミ坊
なんだかスマートになっててびっくり!

20110330han.jpg
はじめましてのハンナちゃん♪
評判通りのかわいこちゃん

20100330ruby.jpg
ルビィちゃん♪
俊足ガールに成長していたのでびっくり!

20100330pearl.jpg
パールちゃん♪

20110330hina.jpg
ひなちゃん♪
走り切ったお顔が満足気ね~

他にもたくさーんのパピちゃんに会えたのですが・・・・・
話に花が咲いた上に、バタバタしちゃっていてお写真とれなかったの。。。
小型犬限定戦→P&Gまではなんとか写真撮っていたのですが
集合写真とか・・・犬種別とかほとんど写真撮っていません。(汗)
すみません(涙)

後半へ続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆素敵なお写真deSHOWその2☆

ブログのテンプレートがいろいろ変ってごめんなさい。
多すぎて、なんだかしっくりくるものがありません><

☆素敵なお写真deSHOWその1☆はこちらから♪

続いてP&G編です♪

【チャオ劇場:「エンドレスな男」】

2010414ciaoc.jpg
行きは意外と速く走るよ~

2010414ciao1c.jpg
笑顔でやって、緊張感まったくなしです!

2010414ciao3c.jpg
ダミーを置いてすぐにスタート、でも終わりと告げられると
必ず後ろを向いて、「もう終わり?」という顔をするの。
(舌長すぎ・笑)


2010414ciao4c.jpg
いつまでも遊んでいたいチャオなのでした。

【ヒメ劇場:「アグレッシブVS麗しき」】

2010414himec.jpg
「あなた~本当にうちの子ですか?」
悪い意味じゃなく、本当にそう思ってしまう私です。
るびぱるpapaの腕もいいんだけど、麗しきヒメに変身♪


しかーし!ヒメにとって食べる・寝るよりも好きなP&Gになると
豹変しちゃうヒメなのです。

2010414himepg1c.jpg
良い顔してるんじゃない?

2010414himepg4c.jpg
勢い余って、草ですべったりもしました。

2010414himepg3c.jpg
この日は、パパが不調><ダミーを落とす落とす・・・

2010414himepg5c.jpg
いつもママお手製のダミーを、大事に大事に持ってきてくれます。

2010414himepg6c.jpg
走りながらダミーの動きをとらえ

2010414himepg7c.jpg
コンパクトな動きで急加速します

2010414himepg10c.jpg
時には、こんなアグレッシブな動きも見せ

2010414himepg11c.jpg
うれしそうにしているパパとママの元へと戻ってきます

2010414himepg13c.jpg
ヒメの身体能力って本当にスゴイわね~感心しちゃうよ!

2010414himepg9c.jpg
あなたの笑顔が好きだから~

2010414himepg12c.jpg
あなたの笑顔が見たいから~

2010414himepgc.jpg
うーん!るびぱるpapaナイス!です!

長くなりそうなので、続く♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆素敵なお写真deSHOWその1☆

この度は、最後のDEC参加につきまして

5パピと私達家族にお祝いやあたたかいコメントを頂きまして

本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様と出会えたこと、そして同じ時間を共有できたことを大変うれしく思います。

最後最後と言ってはおりますが、ブログを通じてこれからも末永くお付き合いくださいね。


さて、土曜日が最後のDEC参加だったこともあり

我らがるびぱるpapaさんが、うちの子のお写真をたくさん撮ってくださいました。

もちろん、毎回のように撮ってくださるんですが・・・

その写真を見ているうちに、会場では泣かなかったのに涙がポロポロと出てきました。

るびぱる家だって、パピヨン戦やP&Gでアチコチで大変だったのに

こんなにたくさん撮ってくださったのだと思うと、それも感激しちゃって><

本当にありがとうございましたm(_ _)m

お見せしないで、宝物にしようかと思いましたがせっかくなので

その日を振り返るとともにばばーーんと紹介しちゃいます。

かなり、親バカなコメントがつくと思いますがご勘弁を・・・

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

【パピヨン戦・DTR編】

※ちょっとトリミングしちゃったら画像悪くしちゃった、papaさんごめん><

2010414pocky4c.jpg
らんらんらん♪のポッキー選手

2010414pocky5c.jpg
レースなのに、なぜか笑顔のポッキー選手
走ること自体楽しくて仕方ない様子です


2010414pocky6c.jpg
今日の走りは、ピョンコ走りじゃなくて安定しているねぇ~

2010414pocky7c.jpg
飛行犬!!!とりゃぁー

2010414himerun1c.jpg
走るヒメ嬢1

2010414himerun2c.jpg
走るヒメ嬢2

2010414himerun3c.jpg
あら~とっても笑顔じゃないのぉー

2010414himerun4c.jpg
こう見てると、犬の走りの研究でもしてみたくなるね・笑

2010414himerun5c.jpg
笑顔で楽しそうに走ってくれてて、ママうれしい*^^*

【おまけ】
ルビィちゃん・パールちゃん・ハニーちゃん・ひなちゃん・ヒメのガールズで
多頭レースをしました♪

2010414allrunc.jpg
ヒメとパールちゃんはスタートでガウガウしちゃったのでスタートが遅れ
ルビィちゃん、ひなちゃん、ハニーちゃんが先にゴール・笑

2010414allrun1c.jpg
みんながんばれ~
それより楽しそうな顔に100点!

2010414allrun2c.jpg
パールVSヒメまたもやゴールでガウガウ~!

みんな、楽しく走っていましたね*^^*

続いて、P&G編です♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆4.10最後のDECその5◇最終章☆

☆4.10最後のDECその1◇DTR(パピヨン限定戦)編☆はこちらから♪
☆4.10最後のDECその2◇P&G編☆はこちらから♪
☆4.10最後のDECその3◇DECさんへ♪☆はこちらから♪
☆4.10最後のDECその4◇お友達へ♪☆はこちらから♪

DEC最後のイベント参加は、こうして幕を閉じました><

チャオ☆3位入賞(P&G)
ポッキー☆準優勝(DTR)
ヒ メ☆優勝(P&G)
ル ナ☆がんばったで賞(DTR)
ミ ミ☆優勝(P&G)


なんだかんだで、もってけドロボー状態に♪
きっと、神様が最後だからって許してくださったんだと思います。
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
最後の最後まで、ルナは何も賞が取れませんでしたが
賞を取ること自体難しいことだし、成長してくれたことへの証として
「がんばったで賞」を授与したいと思います。

最後は、これまでの成績と1パピずつ歩みを述べて終わりにしたいと思います。

【成績】(2009年2月22日~2010年4月10日まで)
※集計は、パパなのでちょっと期待できない・・・
意外かもしれないけれど、私のほうが几帳面ww

◇DTR(ドックタイムレース)◇
参加日数:21日
参加回数:26回
チャオ ☆3位入賞1回
ポッキー☆優勝4回 準優勝6回 
ヒ メ ☆優勝4回 準優勝7回 3位入賞1回 

実は、お友達から「入賞途切れないようね~」
って言われて気づき初めて調べたのですが
2009年3月28日から、2010年4月10まで必ず誰かが入賞しており
これまた、スゴイことだったんだなぁ・・・と思いました。

◇P&G◇
参加日数:10日(2010年3月まで毎月1回の開催だったため)
参加回数:11回(クラスはカウントしない)

チャオ☆優勝1回 3位入賞1回
ヒ メ☆優勝2回 準優勝1回 3位入賞2回
ミ ミ☆優勝2回

P&Gというのは、会場の環境(風向きや草の生え方など)によっても変るし
ハンドラーのダミー(おもちゃ)さばきや、ダミーの工夫などによって
本当に結果が変ってくるので、非常におもしろく難しい競技です。
そんな中で、1年でこれだけの結果が残せたことはうれしいなという思いです。

【得たもの:5パピの歩みと成長】

DECさんDTRP&Gは、「呼び戻し」などのしつけの一環という面と
休日を利用して、愛犬とオーナーがとことん遊んでもらいたいという思いから作られました。

我が家の場合、このDECさんの競技に参加するようになって得たものは
「愛犬との絆」であり、「愛犬とともに成長できた」ということです。

普段生活している中で、5パピの性格などはそれぞれ理解していますが
こういうイベントに参加するようになって、愛犬の意外な一面を発見することも出来
大変勉強になりました。

Ciao(チャオ)のこと
2010410ciaolast.jpg
普段、長男ゆえの優しさからパパやママに甘えるということを遠慮しがちでした。
P&Gは、家で遊ぶときも大好きで
唯一、チャオがパパやパパを独占できる時間でもあります。
エンドレスでP&Gをやりたい子なので
それならとことん遊ばせてあげようという思いで
DECのイベントに参加しました。

最初は、散々たる結果でしたが
チャオとP&Gする理由は、結果ではないのでどんなに悪かろうが参加し続けました。
はじめは、飼い主がコントロールが効くダミーを使用していましたが
チャオがおもしろくなさそうなので、好きなダミーを選ばせることにしました。
そうしたら、急に結果がついてくるようになったんです。
そして、どんな結果でも「すごいね~がんばってね~かわいいね」って言うと
とってもうれしそうな顔をします。
「これからも、遊べることをたくさん一緒に見つけて行こうねチャオ!」

Pocky(ポッキー)のこと
2010410pockylast.jpg
あまりにも生き生きとしているポッキーなので
こちらも忘れてしまいがちなのですが、ポッキーはお耳が聴こえません。
何か好きなことを見つけてあげようと思って参加したのがDTRでした。
速さとかに関係なく、本当にうれしそうな走りをするんで参加し続けました。
そうしたところ、意外に速くてびっくりしました。

勝っても負けても関係なく、走り終えたお顔はいつも↓こんなお顔です。
2010410pockyrun2.jpg
自信満々!やったど~って感じしません?!
本当に走ることが大好きなんだと思います。
当初は、兄弟の中で行動も一歩遅く小さくなって行動していましたが
DTRをやるようになって、そんな性格ではなくなりました。
いつもチャオにやられていましたが
今は立ち向かって喧嘩するまでに(これはこれで悩みの種だけど)
とってもたくましい子に成長しました。
実は、ポッキーは変らないけれど私達が見る目が変ったのかもしれません。
昔は、耳が聴こえなくて不憫だなとばかり思っておりましたが
こうやって生き生きとしている姿を見ることで考え方が変ったのかもしれません。
私の自論ですが、愛犬が好きなこと愛犬と一緒に出来ることを見つけてあげると
愛犬が成長していくような気がします。

「どこに行ったって、走れる場所はあるんだからまたこれからもたくさーん走ろうね♪」

ヒメのこと
2010410himelast.jpg
今や、我が家の絶対的エースとなったヒメ
出来ないことはないというくらい、素晴らしい子です。
実は、ここだけの話我が家では1番速いのはなんと長男チャオだと信じ込み
過去のイヌリンにも、チャオでエントリーしていました・笑
ところがどっこい!ヒメのほうが、とても速かった・・・・・爆
しかも、初レースでいきなり5秒台を記録してしまったため奇跡!かと思ったほど
でも、奇跡でもなく最近ではコンスタントに5秒台を出すようになり
それなりに成績を残しました。
そのヒメが愛してやまないのが、P&Gです。
ヒメもエンドレスでやるタイプです。
他の兄弟におもちゃをとられまいと思って、必死に死守!
その甲斐あって、キャッチもリリースも速いこと速いこと・・・
しかーーーし、足の速い子は足に気をつけなければなりません。
結局、キャッチの時にスピードにブレーキをかけるので足にかかる負担は大きいのです。
そんなこともあり、しばらくP&Gをお休みさせました。
この時、私達は遊ぶばかりでなく愛犬の性格とそれによって伴う怪我に気をつけなければならないこと
を学びました。
犬は、「痛い」とはいいません。
目の前に、楽しいことがあったら、飼い主を喜ばせようという思いがあったら
体に無理してでも続けます。
それに気づいてやることができなかった私達でした。
そして、ヒメは褒められることが大好きなようで・・・w
褒め言葉を投げかけると、それはそれは自信に満ちた顔でP&Gをするんです。
ヒメは、闘争心が強い子(負けず嫌い)なので競技向きなことも知ることができました。
「これからも、どんどん新しいことにいろいろチャレンジしましょうね♪」

Luna(ルナ)のこと
2010410lunalast.jpg
※↑もっとお目目は、パッチリしていますからね~
ルナは、性格がとっても臆病でビビリやさんです。
良くいえば、他の子が気づかないことに気づき異変を感じて吠える(訴える)のです。
兄弟喧嘩の仲裁にも入ったりと母性本能豊かな子です。
散歩途中、警官や工事現場の警備員に吠えまくったり
ドライヤーのコードなどが動いたりするとビクッとなような子でした。
そんなルナさんの性格をどうにかできないかなと選んだのがDTRへの参加でした。

はじめて参加したDTRでは、↓こんな感じで
2010410lunalast2.jpg
今はなくなちゃったけど、コース脇の真ん中くらいに赤い発電機?がおいてあったんですよ
それに、わざわざ立ち止まって吠えまくちゃったわけ・笑

だから、今こうやってゴールまで走ってきてくれることがどんだけうれしいことか・・・
そして、ルナ自身もとっても楽しそうに走り
往復走りを何度も楽しんで、捕獲wが難しいくらいまでに成長しました。
参加した甲斐があった~と本当に思っています*^^*
最後の最後までらんらん走りで、ちっとも真剣に走ってくれなかったけれど
家でカートを用意してお出かけすることがわかると、何度も何度も回ってアピールするので
カート=楽しいこと=走れることに繋がっているんだと思うと、私達もとってもうれしいのです。
「今度は、どんな楽しいことを見つけよっか!?ねルナ♪」

mimi(ミミ)のこと
2010410mimi.jpg
我が家の末っ子ミミは、ちびっ子で足が速いというわけでもないけど
意外は意外なんだが兄弟の中で1番体力がある子です。
まぁ・・・よく食べる子だからねw
そして、やっぱり家ではP&Gをエンドレスでやるタイプです。
ということで、P&Gに参加していたのですが・・・・・
あれだけ家で出来る子なのに、外だとニオイが気になりまったく集中力ゼロ!
0点という苦い思い出もありました、栄えあるブービーも頂きました・笑
さすがに、我が家も財政難に陥りっていうのはウソですが
ミミのP&G参加をやめました。それから・・・お留守番が続いていたのですが
去年の11月に、誤飲事故に遭い生死をさまよいました。
それから、悔いが残る生活をしては駄目だと思いP&Gに復活!
結果がどうであれ、出来ること好きなことが1つでもあるのなら参加させてあげようと思いました。
そうして参加しましたところ、少しは成長したのか
多少集中力が途切れることもあるのですが
最後の最後で2度も優勝をしてくれたんですよ・・・・・
やっぱり、お留守番ではなく一緒に出かけられるということが
ミミにとっては、何よりもうれしいことだったのかもしれませんね*^^*
「ミミちゃん、これからもいろんな所に連れていった上げるからね♪」

と。。。いいことばかり書きましたが
5パピ外で揃うと、気持ち大きくなりうるさくて仕方ありません。
うるさくして、申し訳ありませんでした><

我が家は、5パピいるのでそうそうお出かけできません。
そのお出かけ先として選んだのが、DECさんのイベントだったということです。
こうやってみると、性格も5パピ5様で大変おもしろいです。
より一層絆が深まった気がするし、お出かけとわかった時のあのテンションの高さといったら
見ている私達まで、ウキウキとしてしまいます♪

最後に、勝ち負けじゃないと言っても一応悔いはあるんですよ・・・

DTRパピヨン殿堂入りをヒメ&ポッキーはリーチのままですし・・・
P&Gも25ポイントパーフェクトを狙いたかったし・・・
タイム測定も、更新したかったですし・・・
最後なのに、写真の設定をまずったことw(そりゃママの責任だ)


でもこの悔いは、仲間の皆様やお友達の活躍の応援へのエネルギーに変えまして
これから、新しい土地でこれに代わる何か楽しいこと
5パピが成長できるとことを、親として見つけてあげたいと思いました。

DECで出会えた仲間の皆様、そしてブログを通じ応援してくださった皆様
本当にお世話になりありがとうごとうございましたm(_ _)m
また、当日はいろいろとバタバタしご挨拶もきちんとできなくてすみませんでした><

これにて、DECへのイベント参加は休止といたします*^^*

皆様、長文最後までお読み頂きありがとうございました。

2010410pohime.jpg

2010410pockyhimerun.jpg

こそっと。。。イヌリンのほうは、予約もバッチリしてあるんですが・・・
引越しの予定次第となります。

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
