

☆ さよなら西表島 ☆

↓こちらは、我が家の過去の未アップなイベントの記事になります。↓
※コメント欄は閉じさせてくださいね*^^*
今日(4月6日)は記事を一気にアップしちゃうぞ!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

突然の転勤!により離島は「西表島」へ引越しとなった我が家。

あれから1年。

引越し当初は、離島という不便さの中で「東京にかえりたーい」と何度も叫んだ私。

湿気や虫、大敵の暑さと戦いながら過ごした日々でした。

去年の夏には、「胃潰瘍」で入院しパピ達と離れて暮らしました。

夏の台風では、全島停電により復旧までの中暑さと戦いました。

都会の生活を有難いと思うとともに、仕事が忙しくなり

素敵な仲間にも出会え、いろんな経験もしました。

しかし、東京で暮らす旦那の親のこと、私の親のこと、家のことなど

いろいろと事情が重なり、島を出ることになりました。

仕事の関係上、東京に戻らず福岡へ。

この1年で・・・・・

20110406iri4.jpg

私は、アウトドアに目覚め!

20110406iri3.jpg

Fuuママ海老採り名人になりました!(笑)
(嘘。。。名人は、これの3倍くらい海老を採ります)

20110406iri6.jpg

海釣りにも出かけて、ますます自給自足の生活に磨きがかかりました。
ちなみに、西表島では船は一家に1台w

20110406iri7.jpg

1時間の釣果はこれくらい。
(一番大きい魚は、どうやら毒魚らしい)

西表島では、 「無いものへの慣れる暮らし」「無いものを代用する工夫のある暮らし」

学べたような気がします。

20110406iri5.jpg

素敵な仲間にも会え

20110406iri1.jpg

急なことにも関わらず、送別会を開いでくれた仲間

20110406iri2.jpg

だまって去ろうとしたら、フェリー乗り場に駆けつけてくれた友人たち
写真は、フェリーでさよならした時のテープ
(旦那に写真頼んだら、私が泣きじゃくっている写真しかなかったww)

20110406iri.jpg

さよなら!西表島・・・

仲間の皆、またいつか会える日までお元気で。

ありがとうございました><

なお、西表島での写真はたくさーんあるので回顧録として暇な時にUPします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆1年って早いですね~☆

こんにちは♪

気づけば・・・大晦日。

今年も残すところわずかとなりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?!

なんだかんだでお正月も仕事三昧なので、あと少しで新年を迎えるという実感がありません。

お節なんかもお取り寄せをしちゃおうと思ったら、「離島は承れません」の文字ばかり。

今日がお休みなので、石垣島に買出しに行って年越しを過ごそうと思っております*^^*

さてさて、我が家にとって5パピは子供同然♪

しっかりクリスマスもしましたよぉ~

だが!しかし!前にもお話しましたように・・・私の手作りディナーは封印中!!!

なので、キアッケレカーニさんにお願いしました♪

離島だというのに、毎度毎度ちゃんと届けて下さってとっても感謝しています。

ちなみに、記事UPが遅れてしまいましたがチャオのお誕生日も、こちらでケーキを頼みました。

201012256.jpg

早いもので、長男坊のチャオも4歳になりました*^^*
食べないくせに、未だに病気すらしない丈夫な孝行息子です。
ベィビィフェイスなので、私にとってはいつまでも赤ちゃんって感じで
ついつい甘やかしてしまい、パパに「チャオだけひいきしてる」ってよく言われます。(笑)
チャオちゃん、これからもよろしくね。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

20101225.jpg

12月22日ヤマト便でケーキやお菓子が届きました♪

201012251.jpg

+ペッツパラの2009verのお洋服箱いっぱーい(安いのでついポチポチっと・汗)

201012252.jpg

ケーキは、無添加エゾ鹿肉のミートローフ

201012253.jpg

とってもかわいー飾りと、ビスコッティとクリスマスクッキーが一緒でした♪

そのほかネックローストやクッキーやパネトーネやお友達ワンコへのプレゼントを買いました。

201012255.jpg

パパの声で一斉に整列!!!

201012254.jpg

なんだかみんなワクワク顔です♪

20101225ciao.jpg

トナカイになったチャオです

20101225ciao2.jpg

20101225pocky.jpg

トナカイになったポッキー

20101225pocky2.jpg

20101225hime.jpg

サンタになったヒメ

20101225hime2.jpg

20101225luna.jpg

サンタになったルナ

20101225luna2.jpg

20101225mimi.jpg

急な引越しもあったりと、バタバタした1年でしたが

パピ達もとっても成長した1年でした*^^*


なんだかみんなおりこうさんになった感じ♪


こんな我が家ですが、ドックスポーツをはじめ仲良くしてくださりありがとうございました。


来年は、東京にも帰りますのでまた皆さん遊んでくださいね!








☆ 久々更新!パピは元気です! ☆

こんばんは♪

前回の記事は、書いては保存しーの記事だったので

今日は、久々の記事になります♪

もう12月なんですね!!!ここへ来て、半年も過ぎちゃっているし・・・

と、西表島はさすが!南国、まだセミが鳴いています~

蚊だってうようよいますよ~(こちらは、フィラリア予防は1年中なの)

でもって!まだサンダル履いています~笑

ブログ更新ができなかったのは、公私ともに忙しい日が続いていましたの。

ゆっくり過ごそう・・・とか考えて島にきたんだけど・・・

逆。

ついに旦那は喘息発作へ、体重も6㌔も落ちちゃいました。

大人になって、何かをきっかけに喘息が再発することがあるようですが

医者から吸入器をもらって帰ってきました。

うーん書けないことが、たくさんあったわぁ(涙)

むしろ、私が病気にならないのがおかしいくらい。(笑)

あ!胃潰瘍にはなったけどね・・・

年内中12月に帰ろうかとも思ったのですが、年末は飛行機が高くて却下↓

というわけで、来年早々1度5パピ連れて帰省しますので~

皆様、よろしく♪

というわけで、私とパパの人間はいまいち元気なし↓

しかーし!5パピは、相変わらず元気いっぱいです。

夕方6時台は、まだまだ明るいのでいつもの「持って来い遊び」

5パピの楽しそうな顔を見ていると、かなり癒される私達です。

どんな状況でも変らず愛を与えてくれる5パピに感謝する毎日です。

20101127.jpg
暇そうなヒメちゃん

20101129.jpg
暇そうなミミちゃん

201011291.jpg
チャオ・ヒメ・ミミのトリオでお散歩&遊びに行ってきました♪

201011292.jpg
お散歩バックから、何のおもちゃが出てくるか楽しみな3パピ♪

実は、毎回おもちゃを変えて行くのでそれが楽しみなパピ達です。

201011293.jpg

チャ「ボク、先回りして待ちますよ~」

11299.jpg

ヒメ「何回だって平気ですよぉ~」

201011294.jpg

201011295.jpg

パパと走るの大好き

201011297.jpg

ヒメ「パパとは阿吽の呼吸の仲ですのぉ」

201011296.jpg

チャオ、大満足のお顔です*^^*

201011298.jpg

遊ぶの大好き!!!

201011299.jpg

2010112911.jpg

ミミ「今日は調子が乗らないなぁ~」

2010112912.jpg

2010112913.jpg
以上!日中は、まだまだ暑い西表島からでした!!!

離島での5パピとの奮闘暮らしを応援してくださいね♪
ポチっとして頂けたら、うれしいですわ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ 空と海と&P&G ☆

本日3度目の投稿~♪お暇な方は、お付き合いくださいね*^^*

またまた台風により、一日雨の西表島です。

島の人の話によると、暑さのピークは過ぎたらしい。

これから過ごしやすい季節になるらしいです・・・

関東はまだ暑いですか?!(残してきた家がどうなっているか心配です)

2010827.jpg

晴れた日は、やっぱり日差しの強い西表島。(紫外線はんぱないよー)

20108271.jpg

通勤する時に通るハイビスカスの道

20108272.jpg

うーんやっぱり南国ですね~

先日は、知人のプライベートビーチでBBQでした~

プライベートビーチの前に犬の遊べる芝生もあって、「こういう所に住みたい」って思った私。

「パパがんばってね~」笑

20108278.jpg

ひゃほっーーーー海だ~

20108279.jpg

パパとヒメと知人と

「わんこ皆連れてくればよかったのに~」と言われたけど

人の車に乗っていくしと思って、ヒメだけ連れて行った大バカな私。

広いし、皆ワンコ連れだったし連れていけばよかったなぁ・・・・

201082710.jpg

知人ににべっとりなヒメ

201082711.jpg

浜辺でちょー走り回って楽しそうなヒメでした

201082712.jpg

そして、BBQの写真を撮るのを完全に忘れた私。

ここは借りれるらしいので、皆さん遊びにきてね♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

続いて

この頃、とっても涼しくなってきたので外で遊ぶ機会も増えました。

なので、野原に行ってP&Gをしてきました。

5パピとも力が有り余っているので、もう転んじゃうくらいハッスルしていました。

夜7時だというのに、まだまだ空は明るい。

20108273.jpg

ルナとヒメ

20108274.jpg

20108275.jpg

ポッキーくんもはしゃぎまくり~

20108276.jpg

ミミちゃん、必死でポッキーを追いかけています

20108277.jpg

とっても楽しかったみたいですよ*^^*

ということで、南国での暮らしをおもいっきり満喫中のFuuママ家でした♪

でもって、私の唯一の楽しみは↓↓↓

2010912.jpg

TUTAYA DISCAS

宅配レンタルなんて「ふーん」って興味なかったけど、結構使える!

PC回線が遅いから、配信動画なんて無理だったしね><

本当に、重宝していますよ*^^*

東京で暮らしていた頃は、ちょっと歩けば何でも買える、用が済んじゃうって状況だったから

当たり前のことが多すぎて、日々の出来事に有り難味をまったく持たなかった。

こちらでは、食べること・買うこと・見ること・聞くこと・遊ぶこと何をしても

大事に思えちゃう。

って、ネットが発達しているので昔ほど離島暮らしも大変じゃないかもしれませんが・・・

離島での5パピとの奮闘暮らしを応援してくださいね♪
ポチっとして頂けたら、うれしいですわ~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆ UPするか迷った記事 ☆

こんばんは♪

本日2度目の投稿です!たまりにたまった記事を一挙に3つ公開するつもり。

虫の宝庫と言われる「西表島」ですが・・・・・

綺麗な蝶がたくさんいたり、珍しい生き物がいたりもしますが

当然、例の黒い奴もいるわけで。。。しかも、大きいときたもんだ。

いつ出会うかなと、苦手な私はびくびくとしていました。

東京では、一度も出会わなかったんですよ!

そして!ついに、奴と出会ってしまったぁ~

しかも、普通の出会いではなかったぁ~

夜寝ていると、足がこそばゆいので「パシっ」と素手で叩いたら

意外に大きな感触があったので、すぐに電気をつけたら奴がひっくりかえっていた(涙)

夜中に、うぎゃーーーーーーーーーと雄叫びを上げてしまいました。

そう!私、黒い奴を素手でおもいっきり叩いてしまいました。

怖いものみたさで自分の手のにおいをかぐと、くさくて(笑)

何度洗ってもにおいが落ちない気がして、数日へこみました・・・涙

気をつけても換気扇や排水溝がある限り無理だよねぇ・・・はぁ。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

タイトルにある、UPに迷った記事というのは「夏祭り」の記事です。

もう一ヶ月も経ってしまったし、もう秋になってしまうしなぁ~と思って。

こちらの夏祭り、中国やアジア圏の文化の影響を受けていてとても神聖なお祭りでした。

201081536.jpg

一応浴衣と甚平を買ってあって5パピ連れて行きたかったけど・・・

吠えないヒメ&ミミコンビを連れて行ってきました♪

201081537.jpg

カキ氷を食べて~

201081538.jpg

ゆんたく(おしゃべり)して~ヒメビーム出して~

201081539.jpg

たくさんのお子様達に可愛がってもらって~

201081540.jpg

楽しかったみたいです*^^*

20108152.jpg

最後の締めくくりは、満天の星空に花火があがりました!

一瞬にしてライトダウンし、カウントダウンで打ち上げ花火が~

いろんな花火大会を見たけれど、ライトダウンすると「天の川」が現れ

そして、そこへ花火がというシチュエーションは初めてでした!

花火を見て吠えはしなかったけど、ミミが「どーん」という音にびくっとする姿が

かわいかったですよ*^^*

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
