

☆IXYでお遊び写真♪☆

こんにちは♪

今日も曇りな我が地方。

パパは、誕生日でもないのにプチプレゼントをくれる。

先日も
「どうせピンクだろ、小さいやつがいいんだろ、レンズが出てくるやつだろ」
とか言いながら、CanonのIXYを買ってくれた。
他にも、いろいろくれるんだけどね。

その代わりと言ってはなんだけど
お誕生日とかクリスマスとか記念日のプレゼントはよく忘れる。
で、「え!誕生日プレゼントないの?」って言うと
「一年中、何かしらプレゼントあげてるだろう」と言い返されるんです。
その通り、何も言えないけどね。

で、コンデジですが今まで使っていたFinepixに比べると
シャッター速度とか劣るけど
イチデジと同じCanonなので、何かと便利かも。

「魚眼風」っていうモードがあったので
その機能で遊んでみました。

昔、「鼻デカワンコ」って流行りましたよね。

あくまでも本物の「魚眼レンズ」と違って、「魚眼風」なんですが
結構楽しかったな。

20111013ci1.jpg
結構、まともな感じに撮れたチャオ

20111013ci.jpg
本物は、こちら。

20111013po1.jpg
これも、普通な感じのポッキー。

20111013po.jpg
本物は、こちら。

20111013hi1.jpg
「こんなの撮らないでよ」と言ってそうなヒメ。

20111013hi.jpg
本物は、こちら。

今回は、ワンコを撮ったけど風景とか小物なんか撮るとおもしろいかも。
あと、ジオラマ風っていうのがあって
景色なんかを撮るとジオラマになるんです。
このモードも、味があってよいけど良い風景がないわ~。

コンデジもズームやらハイスピムービやら本当に進化していますね。
ちょっとのお出かけには、やっぱりコンデジがいいなぁ♪

かわいいパピヨンがいっぱいのブログ村♪
↓ママがブログをさぼらないよう、応援クリックお願いします*^^*
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

☆お写真のお勉強に♪☆

先週のとある日に、「お写真のお勉強」と題して

しゅうタバママさんのお宅へお邪魔してきました♪

以前お宅に遊びに行った時に、イチデジの話になりまして

「せっかく持っているのに使わないのはもったいなーい」とママさんに言われたのがきっかけで

新たなる写真のサイトまで始めたのですが、何をどうやってやって良いかわからず。

で、「カメラの本を買って勉強してるんです」と話したところ

「うちに本がたくさーーーーんあるから、いらして」とお優しいお誘いがあったのでした♪


お昼に約束したので、ドックカフェ「プッチーニ」さんでランチをすることに。

2010115syuukun.jpg
カフェのキッチンの様子が気になるしゅうくん♪

2010115syuukun3.jpg
かわいいと言われるのが大好きなタバサちゃん♪

そして我が家からは・・・

2010115luna1.jpg
ビビリなルナさん♪(しゅうタバママ撮影)

ママ達は、パスタランチをチョイス♪

お子様には

2010115food.jpg
1つ1つ手作りしているという「オヤツセット」をチョイス♪

ルナが、意外にカフェでおりこうさんで、びっくりな私でした・笑

2010115syuukun2.jpg
甘えん坊なしゅうくん♪

お腹がいっぱいになったところで、お家に移動しました。

いつ来ても、素敵なお部屋です☆

雑誌に出てくるような落ち着くお部屋なので、居心地が良くついつい長居しちゃいます。

2010115tea.jpg


2010115luna.jpg
しゅうタバママが取り出した「トサカ」にジャンピング!

実は、我が家は「トサカ」初体験!なのです。

2010115luna2.jpg
初めての「トサカ」に興味深々な様子

目が合うとまだまだ吠えちゃうけど、しゅうくん、タバサちゃんとけんかすることもなくて

意外と静かなルナでした。ほとんど椅子の上でフセしていました・笑

少し落ち着いてきたのかもしれませんね。

ルナの成長がうれしかった母でした。

2010115book.jpg
これはほんの一部です。

たくさんの本の中から、10冊をセレクトしてくれたママさん。

いろんな話に花が咲き、まだまだ居る気満々でしたが・・・

こういう時に限って、旦那の帰るコールが早い・笑

しかも!鍵を持っていってないときたではないか!?

というこで、渋々としゅうタバ家を後にした私でありました><

しゅうタバママ、ルナとともに楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございましたm(_ _)m

また、遊びに行きマース!(行く気満々!)・笑

そんな私のお写真のサイトを見てもいいよ!という方はこちら↓からどうぞ♪

☆Farfallino~outside~☆
http://lovelyfarfallino2.blog9.fc2.com/
     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
