スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆エクストリーム初体験!☆

☆スーパードックカーニバル2009☆の記事はこちらから♪

「スーパードッグカーニバル 2009」の目玉の一つでもあるのが

エクストリーム・チャンピオンシップ決勝大会!です。

今回、エクストリーム体験教室があるというので参加してみました。

総合(障害物をクリアして競う)
ハイスピード(規定のハードルを飛びながら速さを競う)
ハイジャンプ(より高いバーを飛ぶか競う)の3つに分けられ
体高によってオープンとミニチュアに分かれます。


今回、チャンレジしたのは総合(ジャンプ、リング、フラッグ、トンネル、ワープ、ハイウェイ、マウンテン、スロープ&スロープの障害物をクリアし、速さを競う)のみです。

家で、なんちゃってアジリティを全てクリアできるのはヒメのお嬢なんですが

ここは、性格などを考慮した上でルナにチャレンジさせたいという親心がありまして・・・

ちなみに、アジリティだとルナはシーソーがクリアできません。


私の勝手な親バカ特論なのですが、イタズラっ子ほど頭が良いと思うのです。

頭が良いというか、力がありあまっている証拠だと思うのです。

ルナの武勇伝?!じゃなくて

イタズラ事件に関してはここでは語りつくせないほどあるんですよ(笑)

私達が、考えつかないようなイタズラをやっては怒られています。

数分出かけるにしても、リビングの柵を腕力でよじ登るので

ルナだけは、要注意人物としてゲージに入れて行きます。(笑)

ですから、そういう知恵や力をエクストリームで発散してほしいというのが

私達の狙いでした。(親バカでしょ~

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

当初、ルナだけ参加の予定で私はカメラマンでしたが

20091115ex8.jpg

パパとルナの練習の様子を、やりたそうに(そうなの!?)見ていたので

ミミしゃんも急遽、ママがハンドラーでやることに・・・

というわけで、私も急遽参加することになり「エクストリーム体験教室」の写真はありません!(爆)

練習走行中の写真のみになります。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

教室のはじまり~はじまり~

体験教室の先生は、関西弁丸出しの先生でとても楽しい方でした。

「過剰に誉める」というとことから練習しました。

ここで意外なルナをはやくも発見!!!

パパと最前列に座り、お座りの体制で先生が話していることを

よーく見て、聞いています。(驚) (きゃーなんておりこうさんなの!)

それも吠えもせず、しっかりと聞いているんです。

私は、後ろでパパとルナの後姿を見て「ニンマリ」としてしまいました。(親バカ)

最前列なんかにいるもんだから、リングのところで先生に呼ばれちゃいました。

そうしたら、一回で成功しちゃって!皆さんから、拍手頂いちゃいました♪

先生が「パピヨンって運動能力スゴイんですよ!最近、エクストリームで大活躍していますよ!」

とおっしゃっていたのを聞いて、「ああ!陸様や風太くんのことだな」と母はひそかに思いました。

レッスンの途中で、びっくりなお友達と会えました♪

20091115tarumiru.jpg
タルミルママさんところの、タルトくんとミルフィーちゃん

ミミもへばっている様子でしたので、私とミミはここで退散><

20091115ex9.jpg
私とミミの最初で最後のバッテリーでございます!

ルナのほうは、リード付きではありますが

1周したら相当楽しかったようで、2・3周目は自分からぐいぐいリードをひっぱって

走って行ってしまったぁ~!(きゃーーー意外にできるじゃん・親バカ)

ただ単に、走りたかっただけだとしても(笑)

親バカの目にはそう見えたんです!(爆)

20091115ex2.jpg

20091115ex3.jpg
先生は、スロープの下りが怖い子が多いとおっしゃっていたけど
ルナさん下りも怖くないみたいです*^^*


20091115ex4.jpg
難関とされるフラッグも、パパがオヤツを持っていると勘違いしてクリア(笑)
手まねだけで、オヤツは持っていません!!!


20091115ex5.jpg
スタートで、私へカメラ目線の余裕っぷり

20091115ex6.jpg
とにかく走りたくてしょうがないみたいです(笑)

20091115ex7.jpg
パパの方が遅い(笑)

今回の初体験は、リード付きだったけど

パパの指示もよく聞いていたし

なんといってもルナ自身が楽しんでくれていたようなので

そのことだけでも、収穫のあった体験会でした*^^*

こんなハイテンションなルナを見たのは

オヤツの時間とDTRで走らせた時以来です(笑)

20091115end.jpg
パパの懐で眠るルナ


今後機会があれば本格的な体験会や大会にも参加してみたいけど・・・

毎週のように練習に通えないし・・・

相当な努力と根性を伴うことも、お友達を見てて知っているし

ルナだけに時間は費やせないので、我が家は無理かなというのが正直なところです><

でも、ルナが好きそうなことがまた1つ見つけられたので

今後は、家でのなんちゃってアジリティで遊ばせようと思います♪

やっとスーパードックカーニバルの記事がUPできました!
大変遅くなりすみません><
会場で出会えた皆様、お疲れ様&お世話になりましたm^^m


次は、チャオのお誕生日の記事を豪華○本立てで取り掛かります☆
最後まで、お付き合いくださいね♪
(※コメントは最後でお願いいたしますm^^m)
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。