

☆えびちゃんとイルミネーション♪☆

こんばんは♪

ドックスポーツに参加しない休日・・・

土曜日は、例のツアーを決行してまいりました♪

そして!今日は、本当は野原ママ家で仲良くホームパーチィだったのですが

先約があって、渋々不参加><

なんだか寂しかったです(涙)

と、昨日はえびちゃん(海老)とカニ大好きな私とるびぱる家(papaが海老&カニ好き)で

「海老三昧ツアー」と称して、後楽園はラクーアに行ってきました♪

遅めの14時に待ち合わせして

これまた写真好きなるびぱるpapaさんと私が夜景を撮影できるというオプション付

こちらには、私が数年前にかなりはまったお店「ババ・ガンプ・シュリンプ 東京」があります。

2010130ebipapa.jpg
フォレスト・ガンプになりきるうちのパパ・笑

そう!映画「フォレスト・ガンプ」でババと約束していた

「海老のお店」をオープンさせたら・・・というコンセプトで作られたお店です。

ちなみに、どのくらいはまっていたかと言うと・・・

職場、住まい共に三田線沿いに住んでいたので月1くらいで通っていました・笑

それから、横浜の次に旦那とデートした場所でもあります(うきゃぁ)

海老好きにはもってこいのお店かなと思ってお誘いしたのですが・・・

以前に比べると、どのお料理も海老の量がすくなーいのが唯一残念でした><

日本には、大阪USJ、ラクーア、豊洲の3つにしか存在しないお店で

ちょっとお値段は高めだけど、アメリカンサイズなので楽しいですよん☆

味は・・・好みかな?!

あ!ちなみに、カニ料理はありませんので・笑(1品あったかな?)

それからそれから、今回カメラは私が撮影です!

今回、恥を捨てて撮りまくってみましたのよぉ~!

※つたない写真ばかりですが、お時間あったらお付き合いくださいね*^^*

【料理編】

2010130ebi.jpg
シュリンパーズ ネット キャッチ☆こちらの名物♪

2010130ebi1.jpg
コースでしか味わえない3種盛り♪

2010130ebi2.jpg

2010130ebi4.jpg

2010130ebi5.jpg
ケイジャン シュリンプ☆とってもスパイシーで辛いの、パンがチーズが効いていておいしい♪

2010130ebi6.jpg
ママ特製 ストロベリー ショートケーキ☆ボリュームたっぷり

↑本当は同じ角度で撮ったらもっと、良かったかも・・・と反省><

うちの旦那なの大食武勇伝を聴き疲れたところで

次のテーマ?「夜景を一眼レフで撮ろう!」へGO♪

11月から2月14日までウインターイルミネーション0を開催しているドームシティ。

ちなみに・・・クリスマスイルミネーションランキングで5位なのですよん♪

いろいろテーマ別にイルミネーションが飾られており

とっても綺麗でしたよ~☆

土曜日とあって混雑しているかなと思ったのですが、意外とそうでもなくて

ゆっくり写真を撮ることができました♪

ちなみに・・・失敗した時のため、コンデジでも同じように撮影してみました。

そして!写真の師匠は、るびぱるpapaさんです*^^*

設定など教えていただいた上、位置のマネっ子ばかりしていました><

やっぱり夜景も、見方が人それぞれなのでしょうね?!

自分では良く撮れた写真でも、旦那に見せると「暗すぎ」と言われたり

何が良く撮れている写真か駄目な写真か未だによくわかりません。

なので、私がGOODと思ったお写真を載せますね♪

【夜景編】

2010130light.jpg
「ステラ」(Canon EOS Kiss)

2010130lightcon2.jpg
「ステラ」(FUJIFILM FINEPIX)
↑コンデジのほうがいい感じ♪


2010130light2.jpg
「メリーゴーランド」(Canon EOS Kiss)
↑師匠は、流し撮り?で綺麗な撮り方していました♪


2010130light3.jpg
「マンダラドーム」(Canon EOS Kiss)

2010130lightcon.jpg
「マンダラドーム」(FUJIFILM FINEPIX)

2010130lightcon1.jpg
「ガイア」(FUJIFILM FINEPIX)
↑小さい球体と大きな球体があるんですが・・・
2つをうまくなかなか撮れず・・・コンデジにて撮影♪


2010130lightcon3.jpg
「ミルキーウェイ」(FUJIFILM FINEPIX)
↑天の川をイメージしているらしいですが・・・これまた苦戦><


そして!楽しみだった光の帆船「エルピス号」の撮影です♪

いろんなブログに登場するので、是非撮りたかったのぉ~

2010130light4.jpg
「エルピス号」(Canon EOS Kiss)

2010130light5.jpg
「エルピス号」(Canon EOS Kiss)

そして!最後は・・・馬だとばかり思っていたペガサス!

2010130lightcon5.jpg
「カリヨン」(FUJIFILM FINEPIX)

こんなに見所満載なのは、5周年を迎える特別オブジェだからそうで・・・

イルミネーションマニアの方は、是非見るべし♪(ってとっくに行ってるよね)

というわけで、私は満足満足♪でしたが

かわいいかわいいお留守番のパピ達のことが心配になってきたので
(今回は場所上、ワンコは連れて行けなかったのね><)

ここで解散となりました*^^*
(るびぱるママなんか・・・るびぱるちゃんのこと話す時涙目だったよぉ~)

私とるびぱるpapaは、満足でしたが・・・

るびぱるママとうちのパパはきっとつまんなかったよね・笑

貴重な休日の時間を、お付き合い頂きありがとうございました*^^*

海老&カニ好き会では、随時メンバー募集中です!♪

っていうか・・・2回目はホームパーティだな!その方がもっと海老食べれる気がする・爆

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆パピ友さんと♪☆

先週のとある日・・・

パピ友さんのミニさんとドックカフェに行ってきました。

というのも・・・

こちらの歯医者まで通院されるということなので

なら、会いましょう♪ということになったわけです。

当然、歯医者にわんこは連れていけないのでかわいいアンちゃんはお留守番><

本来なら、家で預かって我が家のドックランで遊んだりお茶がベストなのですが

我が家の諸事情で、3月半ばまでお客様をご招待できない状態なんです。

ということで、いつものドックカフェ「プッチーニ」さんにお邪魔しました♪

ミニさんにお会いするのは、10月のオフぶりかな?

※コンデジしか持って行かなかったので、画像悪いです><

2010122off5.jpg
今日のお供は、ヒメの嬢

2010122off1.jpg
着くとすぐに、ワンコのオヤツを頂けます

2010122off2.jpg
ワンコ用のささみロール野菜添え?(だったかな?)

私達は、パスタランチ♪

しかも!デザート付・笑

話題の「モッフル」に挑戦したけど、とてもおいしかったよん。

2010122off3.jpg
ミニさんに抱っこされるヒメ

2010122off4.jpg
ちょっと緊張しているかな?

ミニさんにたくさんかわいがって頂いちゃって、うれしそーなヒメでした。

とても静かで、おりこうさんにしていましたよ*^^*

この所、なんだか忙しい感じの毎日だったので

ホットできる時間を過ごせました♪

お開きの時間となった頃に、話ネタを思いだしちゃって・笑

またお茶でもしましょうね♪

お土産ありございましたm(_ _)m

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆うわさのお店でデート♪☆

【この記事は、1月6日(水)の出来事です】

お正月明けの、6日に今年初となる近場の犬友さんとのデートをしてきました♪

場所は、自由が丘にあるパイで有名なお店「Bons Moments(ボン・モマン)」さん。

ボン・モマンさんのブログを覗くと、当日の様子が載っています♪こちら

こちらのお店は、自由が丘の「キッチンドック」さんの隣にあり

野原ママが見つけてきてくれたのです。

野原ママったら、ここのパイにかなりはまってしまい年末・年始はほぼ通っている様子・笑

久々の自由が丘、学生時代や実家の母が雑貨に凝っていたので

10数年前はよく足を運んだものでした~。

でも、今は雑貨の町という面影はなくスゥィーツな町に変っていました。

我が家から自由が丘遠いかな?と思っていたら、蒲田から多摩川線に乗り

乗り換え1回で着いてしまうことを発見!30分以内で着いてしまいます。

意外に行きやすい場所でした*^^*

201016.jpg
赤がとっても似合うお店です
ワンちゃん連れは、外のテラスのみOK


2010162.jpg
手作りパイのメニューがたくさん

2010163.jpg
どれもこれもおいしそうで、選ぶのに迷ってしまいます><

2010164.jpg

2010165.jpg
キッチンドックさんでワンコ用のおやつを買って行きました♪

2010166.jpg
今日一緒にデートしたしゅうタバママさんちのしゅうくん

2010167.jpg
ほとんど眠っていた・笑 野原ママちの野原くん
今日は、チャオにガウしないで友好的でした♪


2010168.jpg
私が最初にオーダーしたキッシュ
一日限定8個なので、食べたい方はお早めにね♪
とお土産用に1個キープする私・笑


2010169.jpg
次に一日限定15個のミートパイ
ミートパイって、普通トマトソースのやつが主流なんだけど
ここのはジンジャーがきいていて、甘めなの。
これまた、限定に弱いのでお土産用に1個キープ・笑


20101610.jpg
最後の〆は、デザートパイ!
イートインパイと言って、オーダーが入ってから焼くパイ
私は、はじめてなのでおすすめのタルトタタンをチョイス!
りんごがゴロゴロ入っていて、アイスとシロップをかけて食べるの。


野原ママの掟:ここへきたら、最低3種類のパイを堪能するべし!!!

って、お留守番な旦那にも買っていこうということで

20101612.jpg
野原ママからパパへのお土産のアップルパイ
りんごがたくさーん
甘くないので、甘党じゃない人でも食べれちゃうかも


20101613.jpg
私からパパへのお土産のミートパイ・キッシュ
くるみパイ・アーモンドパイ・バナナレモンパイ
ってほとんど私が食べたけど・・・笑
全部おいしゅうございました*^^*


きゃぁーーーパイってすごいカロリーよね!
ってカロリーなんか気にしていたら食べられないでしょう?!
一日だけだし、よしとしましょう*^^*

ということで、お話にも花が咲きとても楽しい一日でした♪

パイ生地も一枚一枚丁寧に作っているらしく、とても素敵なオーナさんが

たくさん話かけてくださるので、とても良いお店ですよ♪

スゥィーツ大好きな方は、是非足を運んでくださいませ*^^*

もちろん、デートのお誘いもOKです♪


野原ママ誘ってくれて、ありがとう*^^*

【1月9日に編集しましたが、1月6日の記事に移動します】

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆年末あれこれその2☆

26日(土)は、ハニー家とプチ忘年会でした♪

ハニー家とは、ハニーちゃんが仔犬の頃からのお付き合いで

我が家とは長いお付き合いになります*^^*(ってそんなに何年とかじゃないけどね)

ハニーちゃんのことは仔犬の頃から知っているので、家族同然です。

この一年我が家は、ドックスポーツで忙しく

ハニー家は、保護のボランティア活動が忙しかったので

なかなか遊ぶことが出来ずにいました><

今回場所として選んだのは代々木公園です♪

で、表参道のイルミネーションが11年ぶりに点灯されるというので

お昼に集まって、夜までというコースにしました。

まず、代々木公園で待ち合わせして少し遊んでからランチへ♪

しかーーーし!我が家のお嬢様がみんなで仲良くヒートを迎えたため

集合時間に遅刻する我が家・・・

ハニー家、遅れて申し訳ありませんでした><

そして!慌てて出てきたらリードを忘れてしまい、ほとんどカートインな2パピ。

20091226honney2.jpg
お久しぶりのハニーちゃん♪
なんだか少し大人になった感じです。
でもプチパピで、かわいさは健在*^^*


20091226honney3.jpg
お洋服もとてもかわいくて、よく似合っていました♪
ラブリーなお洋服を着せたら、お姫様みたいです*^^*


代々木公園で少し遊んで、ランチに向かった先はTARLUMさん

シーフード料理がが有名なお店です。

スタイリッシュで、お洒落な感じです(さすが都会です!)

ブランチコースを頂きました♪

スウィーツも有名なので、しっかりと頂いちゃう私達☆

とてもおいしいお店でした*^^*

20091226shop1.jpg

また、少し代々木公園で遊んで~

暗くなってきたところで、表参道に移動!

土曜日だったので、混雑しており写真を撮るのに一苦労。

移動するにも一苦労で、ワンコ連れではちょっとおすすめできません><

写真がうまく撮れず、お伝えするのができなくて残念ですが

こんな感じ↓でした。

20091226li.jpg

夜はまた代々木公園に戻り

ワインが有名なお店、danceさんでディナータイムでした。

私達夫婦は大食いなので・・・しっかりおすすめ料理を頂いてきました♪

私☆真鯛のロティとパパ☆日向鳥の香草焼き

せっかくなので、ヴィンテージもののロゼをチョイス☆

とってもお洒落で、おいしいお店でした。

20091226shop2.jpg

20091226ciaopo.jpg
うちの子達ったら、ほとんど寝ていました・笑

今日のお店は、ハニーママが全部調べてくれて本当に素敵なお店ばかりでした。

お料理もおいしいし、お洒落だし、また行きたいなと思うお店でした。

ハニーママありがとう!

久々にワンコ話や、いろんな話に盛り上がり

楽しい一日を過ごすことができました♪

来年は少しゆっくり過ごしたいと思っているので、またいろんな所に遊びに行きましょうね*^^*

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

☆3度目の・・・?突撃!訪問♪☆

こんばんは♪

3度目の正直・・・?ではないのですが

今日は、以前から楽しみにしていたしゅうタバママさんと地元でカフェに行くことが決定☆

野原ママもお休みだったので、急遽参加!

自由が丘から飛んできてくれました(笑)

このカフェの企画!実は・・・今日が3度目なのでーす!

以前から、ご近所さんということが判りお約束していたのですが

1回目雨で中止(チャリで行けませんから~)

2回目私の高熱より中止(ドタキャンすみません)

で、時を経てやっと開催されたわけでーす(ってそんなに大袈裟なものではないですが)

場所は、地元のカフェ「プッチーニ」さん。

そう、以前ヒメの快気祝いで寄った所ですねぇ~!

もちろん、チャリで行ったのですが

急な話だったため、カフェの閉店時間が迫っていたので

しゅうタバママ家でお茶♪ということになりました!

突然の訪問になってしまい、手土産もなくすみませんでした><

そして!今回、私!初の犬連れ訪問デビューです♪

いつもは、パパが一緒なので><今日は一人で大丈夫か!私!

ということで、一番ちびっこいミミしゃんを連れて行くことに・・・

20091217mimisyann.jpg
お洋服は、野原ママに頂いたものです*^^*

ミミしゃん、他のワンちゃんにガウしないし外では猫かぶちゃって

意外とおりこうさんにしていられます。

ということで、突撃!しゅうタバちゃん家!になりました。

家に着くと、もう玄関の向こうでは出迎えが待っていてくれました♪

20091217syuukun.jpg
長男のしゅうくん
マイペースでおっとりとした性格で、うちのルナに似ていてかわいいのぉ。


20091217tabasachan.jpg
妹分のタバサちゃん
P&Gでは、我が家の憧れの存在なんです!
家族のほのぼのしたP&Gスタイルが大好きです。
先日、ひかりTVさんが取材にきたんだって!


20091217nohara.jpg
今日もかわいい野原くーん
今日は、自由が丘のお洒落なお店周りをして
ちょっとお疲れ気味らしい・・・


20091217.jpg
P&Gのパネルや入賞写真がたくさーーーん

200912171.jpg
お洒落なクリスマスツリー☆

広いお家で、とても綺麗で、小物やインテリアもすっごくスタイリッシュで

素敵なお家でした♪私の大好きな感じです*^^*

20091217noharamimi.jpg
怖いもの知らずなミミは、勝手に家を探検していました(笑)

20091217noharamimi1.jpg

ワンコ達は、P&Gをしたり仲良く過ごしていましたよ*^^*

ミミしゃんは、はじめてのお友達の家に興味深々な様子で

いろんなものを探検して回っていました。(またこれがかわいくって・親バカ)

20091217mimi1.jpg
我が家は、マーキングしちゃうのでツリーは飾っていません><
ミミしゃん、ツリーの飾りがとても気になった様子です(笑)
何度も何度も回っていました~


20091217mimi.jpg
しゅうタバママさんが、キッチンに行くとミミしゃん
必ず着いて行ってチェックします(笑)
「ウチじゃないからね~」


20091217mimi2.jpg
タバサちゃんお気に入りのソファーです
ミミしゃん、ピョンと乗ってご満悦の様子♪


20091217pie.jpg
野原ママが絶品と言っていた、自由が丘の幻のキッシュが頂けました♪
いや・・・私もいろんなお店のを食べていますが
本当においしゅうございました*^^*
具がゴロゴロとだましなく入っているところが気に入りました。

それで、帰ってパパに力説したら(笑)
近いうちに、自由が丘に付き合ってくれるらしいです♪
「また食べ物の話?」って言われましたが・・・(爆)

おいしいお紅茶もたくさん頂きました♪
ワンコもおやつがもらえて、るんるん気分です♪
しゅうタバママ、突然にもかかわらずいろいろありがとう*^^*


20091217wanfood.jpg
キッチンドックさんのお土産付です♪
お肉なんか5パピぺロっと食べちゃったよぉーん。
野原ママありがとう*^^*


20091217all.jpg
最後は、微妙な位置関係で集合写真♪

話が弾み、気づけば夜10時・・・

やっぱりガールズトークは楽しいわ~(ガールズ?)

旦那の食事の支度があるので、私はお先に失礼しました><

とても居心地の良い家で、そのまま泊まってしまいたい気分でした~*^^*

今度は、お土産持って遊びに行かせてくださいねぇ~♪


ブログやDECさんのイベントを通じて会えたお友達だけど

こうやって輪が広がって行くのって本当に楽しいね♪

これで、ママ一人でデビューもできたことだしいろいろおでかけするぞ~*^^*

野原ママ、しゅうタバママ、ありがとうございましたm^^m

また、遊びましょうね♪

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

     
いつもありがとうございます*^^*
ご訪問ありがとうございます♪
親バカ日記ですみません
コメント大歓迎です!
気軽にコメントしてくださいね♪
2010年離島暮らしへ
2011年新たな生活へ
プロフィール

長男 2006.11.15生
カラー:ホワイト&レッド
ママっ子です


次男 2007.1.3生
カラー:ホワイト&レッド
とても優しいよ


長女 2007.3.28生
カラー:ブラウン&ホワイト
気が強く勝気です


次女 2007.6.20生
カラー:レッド&ホワイト
食いしん坊さん


四女 2007.10.4生
カラー:レッド&ホワイト
1.8㌔の極小女の子


三女 2007.8.1生
カラー:スチールブルータン
2008.8.16天使になりました

*script by KT*


管理人☆Fuumama
親バカ度120㌫♪

旦那様☆yoppi
○○年上旦那様
体を鍛えることが趣味
親バカ度110㌫♪
我が家専属トリマー
仕事魔
仕事の関係で行った国の数
なんと63カ国!
裏事情詳しいデス

Fuumam

Author:Fuumam
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
☆ドックイベントクラブさん☆
ドックイベントクラブさんの
ドックスポーツに
参加させて頂いてます♪
どんなワンちゃんも楽しめるのが
魅力です☆
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
